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Make 360 やってみる?(標準旋回のお話)

今回のブログは、これからVFRで空港の周回経路を使って飛びたい!タッチアンドゴーをマスターしたい!という方にとってちょっと敷いた壁となっている、ダウンウインド上での旋回待機についてお話を進めていきたいと思っています。

STAYHOME AIRLINESでできること

おかげさまで社員数は100名を越え、大変賑やかなヴァーチャルエアラインとなってまいりました。「入社したはいいけれど、これからどう活動すればよいのかわからない。」という疑問にお答えするべく、SHAの活動内容をご紹介します。

ここがすごいぞSHAPANet(2)CPDLCシステム

先般の記事に引き続きまして、今冬に稼働を開始しますSHAPANet「CPDLCシステム」の構築についてご披露したいと思います。

ここがすごいぞSHAPANet(1)システム概要と洋上管制

昨年の11月ごろから試験運用しておりました社内管制システムにつきましては、今日、益々の充実を図っております。今回はその概要についてお知らせしたいと思います。

SBuilderXの日本語ロケールでのインストール方法

Microsoft Flight Simulator XやPrepar3Dでフォトシーナリーを制作するために必要なツールとして、SBuilderXを紹介します。このソフトは、フォトシーナリーを制作するだけではなく、ユーザーが空港を編集する場合にも役に立つツールでもあります。

まさかのギアでリア充フラシムライフ

今日は「『まさか』のギア(道具)でリア充フラシムライフ」と銘打ち、目から鱗の便利グッズをご紹介しようと思います。

SHA Pilot Rating System

今回はSTAY HOME AIRLINESのパイロットレイティング制度についてご紹介したいと思います。

機材塗装はバーチャルでも行う作業なのです

みなさんこんにちは。整備部MGRのささぴよです。管理本部のMGRでもあるのですが、今回は整備部として、実際の機材の塗装のお話と共に、Stay Home Airlinesの初号機をご紹介しながら、その塗装に込められた意味なんかを紹介してみようかと思います。

【建築部より】フライトシミュレーターでの建築

Stay Home Airlinesには建築好きなメンバーが集まっています。私も最初はシーナリーを作るとは思っていませんでしたが、運行部MGRであるTakahappyさんとの出会いをきっかけに、FSX/P3Dのシーナリーを作成してしまいました。

飛行機をまっすぐ飛ばす

今日はブログ初投稿ということで、飛行操縦系のお話、シンプルだけど奥の深い話が出来ればと思っております。暫しお付き合いください。